電子ピアノを買いました。

YouTubeでピアノの演奏動画を見ていたら,だんだん自分で弾きたくなってきたのでついに買ってしまいました。

CASIOのCTK-2550,Amazonで¥12,000くらいでした。この性能でこの値段は破格ですよ。

最近ピアノに触れていないのであまり参考になりませんが,音質は特に問題ないと思います。音量は結構調整が効くので一番小さくすれば近所迷惑にならないレベルですが,それでも気になるようならイヤホンを差し込んで使えば深夜でも好きなように弾けます。イヤホンジャックは太いやつがついてます。(標準ジャックっぽいけど今のところ使ってないのでわかりません)

最初はキーボードだけ購入したのですが,置く場所が無かったので台も買ってしまいました。

CASIOのCX-2Xという台で,Amazonで買ったら2500円程でした。普通に使用する分には十分すぎるくらいガッチリしてます。

取り付け部はこんな感じで,ベルクロ(バリバリするやつ)を台上部とピアノ裏面に貼り付けて固定します。見た目以上にしっかりくっつくので,軽くぶつかったくらいで外れることはないと思います。

 

実は中学生三年生の頃までピアノを弾いていたので,楽譜の読み方とかはある程度分かります。ただ,それ以降全くといって良いほどピアノに触れなかったので,演奏能力はほとんど消し飛んでしまいました。今は簡単そうな楽譜をインターネッツの海から拾ってきて毎日少しずつ練習しています。

コメントを残す